なにかが引き金で・・突然にパニック障害

その私より3歳上の女性の方なんですが、私が、バイト先で知り合った人なんですが、最近ちょくちょく話さしてもらってまして、
その人が

 

私・・パニック障害になっちゃたのよ・・

 

と突然、何の前ぶれもなく言いだしまして、びっくりしたのですが、

 

私は

 

大丈夫なんですか?

 

と聞きましたら、

 

なにも、なければ・・大丈夫だから

 

と少し悲しげに答えてくれました。

 

よくお話を聞きましたら、

 

なにか、昔の嫌な記憶が引き金で

 

とパニック障害になる前の経緯というかパニックになる直前は、そういった記憶がよみがえりまして、

 

私自身が激しく動揺してしまいまして何十分かは・・普通の自分じゃないらしくて・・

 

怖い・・のよ

 

と苦しい胸の内を明かしてくれました。

 

ドクターに話したところ、
できれば薬物療法よりも、カウンセリングなど行っていった方が良いのでは?

 

と言われまして、

 

今は、自分の障害を治すために・・カウンセリングと万が一の時のための頓服として一錠だけ薬をいただきながらなんとか、現在も生活することができているそうです。

なにかが引き金で・・突然にパニック障害関連ページ

パニック障害と診断された症状
パニック障害は今でも世間では認知されていない症状ですが、よくインターネット等で同じような症状の方が相談されているのを見かけます。その症状というのが嘔吐恐怖でした。
パニック障害と不整脈
十代の頃、疲れた時や空腹の時、また悩み事がある時は必ずと言っていいほど、動悸と息切れがするようになりました。
パニック障害になったら病院へ
パニック障害になったら、自分の体に異常を感じたら、病院へ行くべきです。
自律神経の果てにパニック障害に陥った営業マン
営業部長がちょっと精神障害になったようで、リストラの対象になりました。
パニック障害とつきあっていく方法
パニック障害の原因と改善
主人のパニック障害の体験談
わたしの主人が軽度のパニック障害になったことがあります。幸い、軽度で済んだので、その後長く続くとか、病院に通わなくてはいけないとか、そのようなことはなかったのですが、本人はその時期、大変辛い思いをしたようです。
最短9分でパニック障害を克服!?テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修
パニック障害克服プログラム

inserted by FC2 system